No,33 お客様のグルーピング
No,32 他のやっていることでない、自分のやらなければならないこと
No,31 どこに可能性があるか
No,30 市場での位置づけを具体的につかむ
No,29 五感を満足させる 特に音と匂いは大切
No,28 来店者の何人が買っているか
No,27 一顧客内シェアに注目
No,26 データ分析をどうとらえるか
No,25 実態をどれだけ知っているか 知っているつもり
No,24 ありがとう」の多い店づくり
No,23 お客様は自分を見てもらいたい、話したいと思っている
No,22 気になるのは同じラインで走っている競合
No,21 誰を相手に商売しているのか
No,20 現代の価値 物から付加価値へ 何に金を払うか 優しさ
No,19 設備にも理由がある
No,18 価値の対象
No,17 毎日が記念日
No,16 単なる試食ではなく、食卓をイメージしてもらう
No,15 ワインの売り方 ワインのある生活をイメージ
No,14 価値と値段のバランス
No,13 フランクミューラーで銀座で買物をする人の気持ちを感じる
No,12 スーパーの携帯メルマガ
No,11 なぜ洋服の青山で服を買ってしまうのだろうか
No,10 生命保険
No,9 何でも体験してみることが必要
No,8 インターネットの世界で買物をする心理
No,7 時間と空間 商品を取り巻く環境 付随する価値(その2)
No,6 時間と空間 商品を取り巻く環境 付随する価値
No,5 価値の種類(その2)
No,4 価値の種類
No,3

自分にとってのお気に入り

No,2

一人ひとりの買い上げはすべてちがう

No,1

買物で求めているもの

記事が掲載された雑誌

クリックしていただくと
記事が表示されます

販売革新
2007年10月号

「モノ」ブランドから
「ヒト」ブランドをつくる
加藤夕紀子先生
(M&C研究所所長)との
特別対談

販売革新
2008年3月号

小売業を志す皆さんへ
一人一人のわが店の
お客さまの「満足」を
追求しよう

月刊マーチャンダイジング
2010年9月号

間違いだらけのポイント
戦略から抜け出す
10の心得

月刊マーチャンダイジング
2011年11月号

元食品スーパー社長が
提案!
SM、CVSに負けない
Dg.S「フード」は
こうつくる